こんにちは。
検査数値を把握しているということは、定期的に医療機関には罹っているのだと思いますが、
数値的に3桁を長期的に維持している事は、これから先を考えるととても厳しい状況です。
簡単に言えば、1日あたり通常の人の10倍、肝臓を酷使している状態です。
その状態が続くと、10年後・20年後に肝硬変→肝臓癌へと進行する事は、
想像に難い事とは思えません。
アンコリンズ減量プログラムのレビュー
私はB型肝炎なのですが、いったん入院となった場合、3桁ではまだ退院できない数値です。
B型では抗ウィルス剤が認可され、このおかげで私もここ数年、
1日1錠の錠剤のみで、肝炎を起こすことなく(肝機能正常値)過ごしています。
C型肝炎についても、ちょっと検索しただけで、新しい治療法などの記述に行き当たります。
GOT・GPT3桁というのは、静観できる数値なのか、大いに疑問です。
治療法について、担当医とよく話し合ってみたほうが良いと思います。
黄熱病ワクチンクリニックNYの中を歩く
私も仕事の有る身ですので、お気持ちは分りますが、
今後を考えると、今積極的治療が可能なら、仕事よりもそちらを選ぶべきです。
B型・C型に関わらず、肝機を正常値に近づける事が、肝硬変・肝癌を遠ざける道だと思います。
私よりも若い方のように思いましたので、C型肝炎の予後について、
ご自分ももっと積極的に知ったほうが良いと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿